今日は、会社の先輩Kさんと、東京モーターサイクルショーに行って来た。
行きは、新富士IC→横浜町田IC→首都高湾岸線→臨海副都心IC→東京ビッグサイト、というルートの予定。

大黒PAで何度目かの休憩後、分岐を間違えて首都高大黒線を行ったり来たりしながらも、昼過ぎには無事に東京ビッグサイトに到着した。

会場は西1・2ホール。
会場の中はとても広く人人人・・・

20150328-004

20150328-014

国内4大メーカーの他、海外メーカーやパーツメーカー、カスタムショップなど、たくさんの展示ブースがあり、各種イベントも行われていた。


展示ブースの他の写真は→こちら

屋外イベントでは、丁度トライアルのデモンストレーションが始まる時間だったので、せっかくなので見学。

20150328-023

トライアルの他の写真は→こちら


トライアルを見学後、軽く腹ごしらえをしてから、17時過ぎに帰路についた。
帰りは、首都高羽田線→都心環状線→渋谷線で、そのまま東名で帰ってくる予定。
・・・が、またしても首都高の分岐で間違えて行ったり来たり・・・
首都高は分岐が分かりにくくていつもイライラする。
おまけに、浜崎橋JCT辺りから東京ICまで大渋滞。
すり抜けばかりで疲れたが、何度も休憩を挟み、無事に帰る事ができた。

今回は道を間違える事数回、余計な時間と体力を使ってしまったが、次回は同じ間違いは犯さないだろう(と思う)。

隼他の試乗会もあり参加したかったのだが、到着時間が遅かった事もあり断念。
警視庁の女性白バイ隊、クイーンスターズの模範走行が見れなかったのも残念だ。
数多くのブースがあるので、じっくり見て回るには一日かかるかもしれない。
今回は、主に写真を撮る事が目的だったので、じっくり見て回る事はしなかったが、次回はもっとバイクに触れてみようと思う。
が、とにかく人が多過ぎるので、展示車に跨るだけでも苦労しそうだが・・・

 

おまけ